やっぱり奥が深い!

チョリッスー。

暖かい流れ来てますね〜いいですね。

このまま春になれば良いんですが、明日からまた雨?

週末はFUST主催の高峰走行会があるので、是非とも晴れて欲しいです!

土曜日です!

 

タイトルにあるのは、最近改めて思うことなのですが、

ダウンヒルって奥が深い。(笑)

僕は大学でスポーツ系のことについてオベンキョーしてるのでそれっぽい目線で

見ることがあるのですが、ダウンヒルのワールドで活躍してるトップライダーの体型って

結構みんなバラバラですよね。

こんなジーみたいなゴリゴリのマッチョがいたり、

かと思えば少年のようなトロイがいたり、

でもレースで出てくるタイムってあんまり変わらないんすよね。(笑)

大体の他のスポーツって、トップ選手はみんな同じような形してると思うのですが、

多分ダウンヒルには正解が無いんだろうな〜。

何を重視してタイムを出すのか、人それぞれの方法があるってなんだか面白いですね。

そんなことを考えて、ますますDHが魅力的に思う今日この頃です。

 

 

EOM!

カテゴリー: 自転車 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Space